シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

牛丼

昨日に、作ろうと思っていた「牛丼」です。
調理はいつもより遅い時間になりました。


今日は、朝一番で電話して、近所の散髪屋で予約。


店は10時から7時まで開店ですが、通りがてら店を見ると、いつもお客が入っているのを見るのはほとんどありません。
予約なしで飛び込んでも「OK」といいます。


電話予約が原則だとにおわせるので、電話すると午後6時といいます。


店主が70歳過ぎているので、1日に数人の客で対応したいのだと思います。


この時間になると、店主も気合の入っていない調髪をしていると思えました。
疲れているのかもです。
散髪の後、首筋の「チクチク感」があります。こんなことはこの店では初めてです。
家に帰ってから粘着テープのコロコロで取ることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する