シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

冷凍塩干サンマと麻婆豆腐

昨日に続き「塩干物」です。
「塩干物」は、冷凍保存がきくし、安価でおいしく、重宝しております。
他、麻婆豆腐です。好きな食材で、何度もいただいております。


毎日、調理しているものは、栄養的に不具合は無いと思うのですがどうでしょう。


多くの老齢者は生活習慣病を抱えていると思います。


長生きしたいとは、決して言えませんが、「癌」を患わなければ、現代、90歳以上の寿命があると思います。
癌にかかる人は「2人に1人」と、CMなどで言われますが、「癌」に、かからない人が半分居るということです。
90歳以上まで、生きることは、私にとっては、資金面も含めて、悩ましいいことです。

×

非ログインユーザーとして返信する