シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

うなぎ

今日は、14歳離れている姉と待ち合わせ11時ということで、行ってきました。
いつものように、京阪百貨店で食事、今日は、大紀水産の回る寿司をいただきました。
500円のマグロのトロや生中ジョッキ2杯いただきましたが、他店と同じような食事価格です。
帰りがけに地下の食品に寄って、一回りして、「うな重」を購入して、夕食にいただきました。
食べた後、パッケージの裏を見ると、ウナギは中国産でした。


昨日、書き忘れましたが、散髪に行った時に店主が、しきりに「穏やかな顔になった」といいます。
以前は、きびしい顔つきを感じていたようです。
顔の筋肉が弛緩したか、老齢による顔の筋肉の変化だと思います。


大紀水産でカウンターの醤油をとろうとしたときに、ビール瓶(小瓶)をひっくりかえしました。今までにない失態を自ら演じるとはの思いです。
隣の人も自分も含めて、衣類にかからなかったことは幸いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する