シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 禁断の連続ラーメン食。塩分過多かもです。
春にストックした袋乾めん(明星のチャルメラ)が10/10で賞味期限だったのです。
あと2袋あります。


昨日、デパ地下で買った金目鯛(2匹で474円、私的に不誠実な商売と思う店は外税表示だから、消費税込では510円程度)を1枚焼きました。味はサンマの開きの方がおいしいと思いました。
「のど黒」の干物だったら、どんなにおいしかったであろうとも思いました。


葉シソの管理をを怠ったら、たちまち、劣化しております。水道水で適度に濡らしてビニール袋に入れて冷蔵保存で新鮮な物は長く持ちます。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する