シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ご近所さんのお通やに出席

午後7時からのお通やに出席しておりました。


40歳で亡くなった同フロアの住人がいたのです。
くも膜下出血だといいます。
その住人の隣に住む人が、状況を今日のお昼頃知らせてくれて、みんなでお通夜に行ってきたのです。


8月1日の午前7時半ごろ、救急車と消防がきていたのは見ていたのですが、同フロアの住人が呼んだとは思わなかったのです。
朝、主人が倒れているのを妻が気付き、救急車を呼んで、AEDで蘇生を試みたのですが、お昼過ぎに病院で死亡確認されたのです。
中学生の子供と3月に生まれたばかりの乳児がいるのです。


ビールを飲んでエアコンの下で寝ていたなどの話を聞いていたのです。
我が身にも起きかねないことだと思い、お通夜に出席するまでの数時間、心穏やかでない時間を過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する