シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 買い物をすれば、1個単位では、なかなか買い物ができず、豆腐にしても3個買いで、冷蔵庫在庫の中で賞味期限を迎えるものがでてきます。


今日が賞味期限の豆腐を使った小松菜の和え物です。


金目鯛の開きの焼き物は冷凍保存していたものです。


他、レタスの半分切を消化するため連日のサラダ献立です。大根のスライスと玉ねぎとキュウリ、キウイや皮むきトマトを加えてシーチキンと茹で卵を乗せました。シーチキンは油漬けなので、お腹にこたえるかもと思い、缶詰の半分使用です。


備忘録として
10/18(日)夜、 TOTOロータンク用フロートバルブTHY-418をアマゾンで取り寄せていましたので、交換して様子を見ることにしました。
トイレタンク内のボールタップを当マンション大阪市水道直圧工事をしている業者が取り換え(9/11)たのですが、水を流すたびにボコボコ音と水飛びをします。
ネット上で探した、INAXマルチボールタップTF-20Bの取扱説明書を再度確認したところ、施工不良が見つかりました。
補給水ホースが吐水管の外に設置されているし、補給水切り替えダイヤルが「1」のところが「0」になっていました。
自分で直しました。すべての不具合が解消して、感激して興奮しました。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する