シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

自作のアジフライ

今日は、ネットスーパーで食品を配達してもらいました。
消費税値上げ前で、「大変なことになっています」と配送の人が言います。


増税差額がわずかな金額の日用品に、パニック買いが起きるなど、理解できないところがあります。


配達は、ペットボトルのお茶など重量物が中心です。二~三日の外気温が30℃を超える暑さが続き、水分も多く摂ります。


ネットスーパーには珍しく「生アジ」がありましたので、大きさもわからないまま注文しました。面倒ですが、生アジをさばいて、アジフライをつくろうと考えたのです。


出来たけど、身が分かれてしまいました。
以前に作ったときは成功して、おいしくいただきました。


骨は一本残らず「骨抜き」で取り去りました。


これから、ゆっくりいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する