シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カレーうどん

台風19号が近づいております。
昨年の大阪を襲った台風には、恐怖感を感じました。
当住宅には被害は出ませんでした。


他のマンションベランダの隔壁が破れた事例が伝えられました。


昨日、天井据え付け照明器具の電球が切れたので、取り換えを行いました。
天井が高くて、床から天井まで2m60㎝あるのです。


三段の脚立から落ちたらと、思うと恐怖です。
心臓は、常に、「ワナワナ感」があるし、「フラツキ感」もあります。


アマゾンで280㎝の突っ張り棒を2,900円で取り寄せました。
突っ張り棒を床から天井まで張って、左手でたどりながら、脚立に立ちました。
手でたどる棒が側にあると、安心感があります。


簡単な作業ですが、できたことに「達成感」で満ち溢れました。


シルバー人材センター利用も考えたのですが、「同じ年代」の人に来てもらっても、とためらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する