シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ブリのにぎり

今日は、昼過ぎに500m歩いて、スーパーに行きました。
12時に店内調理された、ブリのニギリがおいしそうで、つい買ってしまいました。
夕食まで時間がありますので、冷蔵庫に入れて、いただく1時間前に常温に置きました。


ネットスーパーでも取り寄せしました。
スーパーに行っても、重い物を500mの持ち帰りはきついのです。
玉ねぎ5個入りが小玉ねぎだと思って注文したのですが、届いてみると大きな玉ねぎなのです。半年もちそうです。
残り物にりんごとレタスを追加しました。ピーマンは焼きました。
ワカメ入り赤だし味噌汁です。

×

非ログインユーザーとして返信する