シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カツ丼

冷凍していたトンカツを油で揚げて「カツ丼」にしたのですが、半生にする卵が固まってしまいました。
3枚入りのトンカツの在庫がなくなりましたので、近日中に調達して、再度「カツ丼」を作ります。
カツ丼は意外と卵の火の通し具合でむつかしいのです。
山陰のバスターミナルに有った食堂の「カツ丼」を再現したいのです。
丼の上に乗せたカツに茶碗蒸しを細かくかき混ぜたような卵をかけたいのです。
まあ、本日もおいしくいただきました。


夕方、ワナワナするような不調が少々ありましたが、ゆっくり・ゆっくり調理しているとおさまりました。
1か月以上アルコールをいただいてはおりません。

×

非ログインユーザーとして返信する