シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

牡蠣フライ

昨日、業務スーパーで購入した、冷凍牡蠣フライ。
大袋なので冷凍庫がいっぱいになって、冷凍庫をスライドして開けるとき、ガサゴソつかえております。
20個入りの5個を油で揚げていただきます。
タルタルソースまがいもつくりました。
やはり、冷凍ではなくて生牡蠣から、面倒だけどフライにした方がおいしいです。
牡蠣の香りが違います。
買い物に出た時、同じフロアのお隣さん(2歳上の男性)に出会って話をしたのです。階段で何度も転ぶと言うのに階段を使おうとします。
私でも2階から1階に降りるとき、階段で転んだらまずいと思い、エレベーターを使うのです。
70歳を超えると1~2年で大きくQOL(生活の質)が変わるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する