シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

お好み焼

今日のお好み焼きは調理に苦労しました。

いつもは、粉の分量や水の量は感覚で入れるのですが、ネットレシピではどういう分量かと考えて、入れたものが勘違い(だし汁が倍の量)でなかなか水分が抜けず、材料がフライパンにこびり付いて苦労したのです。いつもの3倍時間がかかりました。
レシピでは小麦粉カップ1(100g)だし汁200CCとなっておりました。
小麦粉カップ1はだし汁1カップだったのです。gとCCを間違えたのです。

柔らかい(ゆるい)お好み焼きでしたが、おいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する