シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 リンガーハットの長崎ちゃんぽん2個と長崎皿うどん2個の冷凍セットが今日、届きました。
リンガーハットのオンラインショップで注文したのですが、アマゾンでも同じ値段で注文できます。
1食分が610円につきますが、食べに行くことを思えば良しということです。


おいしくいただけました。


先日、買っていた冷凍のデンマーク産カラスカレイは、昨日調理して冷蔵保存していたものです。
もう少し大きな切身でないと、感動はしません。


今日、スーパーに買い物に行って、帰ってからレジ袋を見ると、「塩サンマ89円」が無いのです。
スーパーに電話をすると、スーパーの担当者がすぐに確認してくれて、「届いております」ということで、サービスカウンターに取りに行きました。
「塩サンマ」、レジを済ませて袋に詰め忘れて帰ったようで、きっちり、小さな袋を上下かぶせておりました。見つけた人が店の人に届けたようです。


サービスカウンターで商品の受け渡しの時、受け渡しノートと思われるものにサインをさせられたのですが、過去分が数十ページもあり、私の欄以下に3件ほどの記入がありました。
置き忘れも多く発生しているのかと思います。
私自身にも、今まで無かったことも起こっているということです。気をつけなければと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する