シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

肉じゃがと塩干サバ焼

今日も早めの夕食です。


何か知らないけど「咳」が時々出ます。
突然の「咳」で、バス・電車に同乗した人にらまれるかもしれません。


鼻うがいのセットを購入して、試してから喉がおかしいのです。
うがい薬の成分に「ベンザルコニウム塩化物」が表示されております。
バランスが取れていた喉の常在菌に異常が起きたのかもしれません。
この時期にいらぬことをしたと反省です。


肉じゃがと塩干サバ・豆腐のみそ汁です。

食欲は落ちていません。


昨日、午後7時半ごろスギ薬局を覗いたら、トイレットペーパーやティッシュ・キッチンペーパーなど、メーカー5種類ほど、それぞれ10個づつくらい陳列されておりました。


購入してきました。
店舗に納品・陳列される時間帯に行けば十分にあるかもです。


アルコールなどの消毒薬・マスクはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する