シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏胸肉のトマトポタージュスープ煮

ネットスーパーで取り寄せた「鶏胸肉」を調理しました。
塩・コショウ・チューブニンニクをまぶして、小麦粉をふって焼き、トマトポタージュスープ・玉ねぎ・ジャガイモを入れて煮ます。
ナイフとフォークを使っていただきます。

好きな味のトマトポタージュスープです。
おいしくいただきました。


今日はネット注文(アイリスオーヤマ)でマスク14枚(送料含めて763円)を手にいれました。
近日中にポスト配達です。
ネット注文を操作するのに1時間かかりました。何日間か挑戦して手に入りました。


今日、近所のスギ薬局に買い物に行ったのですが、店員・客(女性)すべて、マスクをしております。マスクをしていないのは私だけです。
それぞれ、なんとかマスクを調達できているようです。


YouTubeで聞く堀内孝雄の歌「愛しき日々」を聞いて涙がとまりません。
背景の白虎隊終焉の図柄。
テレビドラマ「白虎隊」の主題歌といいます。

×

非ログインユーザーとして返信する