シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

酢豚

7年前に仕事をリタイアしてから引きこもりを基本とした生活スタイルですが、新型コロナ緊急事態宣言発出下の日々、家にいると、腰痛の不安や何か知れないストレスを感じます。


午後に12分ほど歩いて関西スーパーに行きました。
食料品の調達です。
同じフロアーにある100均の店にも寄って、絨毯の滑り止めを購入しました。
関西スーパーにしかない石田豚のトンカツや明星中華三昧・イカ・イワシの開き・梅肉を購入しました。


関西スーパーは、昨日の10%引きの日の翌日の影響か、客入りはガラガラで、肉類や魚のトレイにはドリップが出たものが目立ちます。当然10%から30%の値引きシールが貼ってあります。


刺身など生ものを食べて新コロナ感染危険は???。不明な点もあり躊躇します。
近所の丼丸の海鮮丼を買おうと何度も思ったのです。
今日もどちらかに行くかの選択肢がスーパーに向いたのです。


あと、大阪旭区の魚伊のウナギ弁当を食べたいのです。
二人前から配達してくれるのです。しかし、5,000円は痛い。

火を通した調理の酢豚をいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する