シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 風邪の症状が、最悪状態(ピーク?)のように思います。
風邪をひくのも数年ぶりというか、十数年ぶりというか、記憶がないほどです。
現在、匂いがいっさいしません。
食べ物の香りが無いということは、なんと、食事が味気ないことです。
タッパーに水を入れて保管していた「モヤシ」の色が少し違います。匂いで判断できないので、手触りで判断して、よく洗って、熱を通していただきました。


昨日までは、食事前にビール350mlを3缶いただけたのですが、今日、1缶飲んだだけで悪酔いです。
匂いの無い、味気ない食事のあと、胸がワナワナして、心臓が止まるのかと思いました。


風邪薬を探すと、3年前に使用期限が切れた、「パブロン」と未開封の「新プレコール」がありましたが、さすがに捨てました。
明日、アマゾンで「ベンザブロックS」が届きます。また、在庫になるかもしれません。
居住するマンションのすぐそばに、チェーン薬局があるのですが、最近、私のやることは「間が悪い」ことばかりで、アマゾンのポイントというか割引を使うことを優先して、注文してしまったのです。


土曜日に預けた礼服のクリーニング(2,500円のデラックス仕上げ、ワイシャツ、ネクタイ)も、雨続きであったこともあって、引き取りに行けていません。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する