シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 嘘みたいなホントの話です。
数週間前のことですが、スーパーに歩いて買い物に行く道すがら、民家の玄関先に「塗のお盆」が数十枚、段ボール箱に入っており、「ご自由にお持ち帰りください」となっていたのです。
朱と黒の2種類で、未使用品のようです。


スーパーでの買い物が終わった後、「黒のお盆」(小さな足がついています)を1枚持ち帰りました。
帰り道で、ご近所のおばちゃんに、「整理しているのに何を増やして」と言われました。
この、おばちゃんには「今、身辺整理をしている」と吹聴していたのです。


いつも、調理写真を撮っている場所が、「流し台のステンレスのところ」ではと思っていて、いずれ、トレーを購入しようと考えていたのです。


今日は、その塗のお盆を利用してみました。


今日は風邪を発症してから1週間がたちました。まだ、鼻づまり有り・嗅覚がほとんど無い状態です。
風邪が原因で嗅覚を失う人が居ると、ネット上でみかけました。嗅覚が回復しなかったら、耳鼻科受診です。耳鼻科には、「メマイ」の用事もあります。


禁酒は続けております。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する