シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食


  今日は鶏の胸肉のから揚げ。大根、ニンジン、キュウリのなます。
鶏肉に塩コショウを振って油で揚げたのにかかわらず、食べるときに塩コショウをつけて食べるとおいしいのです。
塩分の大量とりすぎです。自家製フライドポテトにも塩コショウがしてあります。
 シメジを冷蔵庫に在庫していたのですが、食べる工夫が思いつかない。茹でてだし醤油で和えました。シメジは主役にも脇役にもならない存在なのか、使い方がなぜか思いつかない。
焼きそばに入れようと買ったのですが。汁物に入れてもいいのですが。
味噌汁は塩分とりすぎの元凶になるので基本的に連日はいただきません。

×

非ログインユーザーとして返信する