シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

皿うどんとイカの一夜干し

イカの一夜干しが届きました。
1枚ずつ冷凍であれば使い勝手が良いのですが、2枚ずつの冷凍ですので、レンジ解凍弱で少し解凍して、2枚とも胴3部分と足を分割しました。
2000円が5回分(一回分400円程度)になりました。使わない部分は冷凍保存に戻します。
さっそく、焼いていただきました。マヨネーズと一味をつけて、おいしくいただきました。


マルタイの太麺皿うどんをいただきます。野菜たっぷりのはずです。
胡麻油をかけて、酢とカラシを混ぜていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する