シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

酒粕汁うどん

鮭から発想した粕汁うどんです。


調理中は色々なことを伝えればと、独断的に思いをめぐらせております。
調理が出来上がった頃にはすっかり、その思いを忘れております。


溶けにくい酒粕を入れて、出汁を多めに、マルコメ味噌も使いました。

先日、久しぶりにスーパーに行った時に果物「柿とりんご」を購入したのです。
いただきます。


粕汁うどん鍋も人参の赤色などが盛り付けられた写真を公開したら良しと、思いますが
基本的には細かい神経は持ち合わせてないと思います。できません。


そうそう、
コタツの足の延長器具の感想ですが、20㎝の延長を目指した私が間違っておりました。7㎝延長で十分かもと思います。3,200円-700円、学習しました。

×

非ログインユーザーとして返信する