シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

フライパンで焼いた「サバ」

魚焼きは、ガスオーブン(魚焼きグリル)と、ばかりに考えが固執していましたが、フライパンでも焼けました。
テフロン加工のフライパンに油をひいて焼いてみました。


塩干魚の焼きものですが、ガスオーブンで焼いたのとの遜色は無いようです。


調理中の匂いも軽減されるし、まんべんに火は通る(焦げ目もできる)し、魚のフライパン焼も侮れません。


七輪で焼いた、サンマの塩焼のように、煙の味は付かないかもしれません。

ネットスパーで取り寄せた「大葉」が一部、冷凍やけしておりましたので、その部分を優先使用しました。
冷凍品にくっ付けて運ぶなと何度も抗議しているのですが、直りません。

×

非ログインユーザーとして返信する