シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

スペアリブ

数か月ぶりに片道750mの距離にある、スーパーマーケットに行ってきました。
往復で1.5km、歩数2050歩です。所要時間1時間です。


隣のシマムラで半袖下着を買う予定もあったのです。


午前中に買い物に行きましたが、お昼ご飯は、その時に購入した「寿司」です。

袋に入れて持って帰るのに苦労(寿司がパックの中で移動する)しましたが、すべていただき、満足しました。
スーパーでないと手に入らない肉類を中心に購入してきました。

広告の品、スペアリブと豚バラ肉ブロックを調理しました。


味付けは感じです。圧力鍋使用で成功しました。
いずれも、トロトロに仕上がりました。豚バラブロックは、ラーメンのチャーシューにします。


餅を焼いて、鰹節醤油と柚子でいただきました。おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する