シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

秋鮭の西京漬け

いただき物の秋鮭の西京漬けをいただきました。


他、お粥とセブンの「うの花」です。
おいしかったです。
昔、「うの花」を作ろうと、「おから」を購入して挑戦したのですが、水分が多すぎたりして、出来ませんでした。


昨日の残り物の肉じゃがに卵をおとしていただきます。
肉じゃがは、数日、持ち越しそうです。


年賀状を作成する段取りができました。すべてパソコンとプリンターで完結します。
文面素材はCANON からいただいております。宛名はWORD の名簿です。


年賀状の枚数も年々減り(亡くなっていく)、30年前の四分の一以下になりました。
いずれ、わたしの年賀状も消滅する運命です。
同級生の家族の幸せそうな年賀状写真を見て、複雑な心境(嫉妬・自己嫌悪・卑下・卑屈)になったりするのです。

×

非ログインユーザーとして返信する