シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

うな丼

冷凍されていた「野田岩」のウナギをいただきます。いただき物の最後の一個を残していたのです。
奈良漬を購入して、冷蔵保存していたのですが、「奈良漬」の方が、先に消費期限を迎えそうになりましたので、ウナギをいただいたわけです。
ウナギパックにレンジ時間をかけすぎたこととと、タレをウナギかけずに、ご飯にかけてしまったことが失敗で、以前のおいしさは数割減でした。
しかし、ウナギの贈り物、最高のおいしい贈り物でした。


4か月ぶり?の散髪を明日、予約しました。


本日、NHK総合の15:35~17:58の放送「1980年10月5日、山口百恵伝説のコンサート」を最初から最後までみました。マイクを置くシーンなど、今まで断片的にみていましたが40年ぶりに初めてすべてを見たのです。良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する