シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

焼きそば

夕方に思い立った、夕食の献立は、焼きそばです。
昨日調達したモンゴイカのゲソがあったのです。
塩焼きがおいしいのですが、噛み切れないことが多いのです。


夕方に焼きそばに「イカ」を入れた調理を思い立って、焼きそばを調達しに、近所にある「スギ薬局」に行ったのです。レジ2台待ちの客が20人以上並んでいます。
最近経験したレジ待ち行列の最長です。


観察する客のほとんどが現金支払いなのです。
私なんか「IDで払う」言って、カードをかざして清算すると5秒で終わります。

ウドンのような中華そばが最近気に入っております。
味付けは「鶏ガラ粉末」と、「シャイタンチューブ」です。

×

非ログインユーザーとして返信する