シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

お好み焼き

 本日は山芋入りのお好み焼きです。
キャベツの残り・ネギ・山芋・豚肉・エビ天かす・卵2個・小麦粉・他、何を入れたか思い出せませんが、おいしくいただきました。


冷凍庫に「とろろ昆布」がありましたので、「麩」とダシ粉末・醤油でスープをいただきました。


今日は、壊れたエアコンの代替え取り付けに業者の施工が、11時過ぎより12時過ぎまでありました。


16日に壊れて、その日に電気店で注文して、17日に新品取り付けです。
こんなに早いのも、時期や業界・家電店対応が良かったのです。


今の時期、夏の忙しいときより、エアコンの取り付けは少ないといいます。


エアコンの買い替えは大きな出費です。


家電も時期が来れば寿命がくるのです。


33年間使った冷蔵庫が壊れたときも、10年使用したエアコンが壊れたのも、「いずれ来ること」という、生き物にも共通することであるという思いです。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する