シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

イワシフライ

先日にスーパーで生イワシの開きを購入して冷凍保存していました。
5枚入りで、冷凍するときに小分けして保存の工夫をするのを後から気が付きました。
一度に解凍と調理をしました。
調理中に一枚、熱々をいただきましたが、臭みも無くおいしかったです。
大根を桃屋のキムチの素に一日漬けてみました。


大阪市は新コロナワクチンの予約受付は5月24日(高齢者年齢別)からですが、自衛隊による集団接種(菅首相の肝いり)会場の設置と接種開始が5月24日からといいます。
もし、その設置会場である大阪府体育館にまわされたら、行き帰りだけで2時間近くかかります。
コールセンターに聞くと、住居近くの区民センターでも受け付けますと、いいます。
それであったら、安堵です。それと、指定医療機関での接種も有るといいます。

×

非ログインユーザーとして返信する