シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

スパゲッティと鶏肉

 ピーマンと玉ねぎの残りは、スパゲッティのケチャップ和えで消化できました。


インゲンは安価(一袋150円程度)で販売しているのですが、茹でても火の通りが悪い、色が変わるなど、使い勝手が悪いのです。こんなものだったのか、と思います。


インゲンはよく茹でて、だし醤油とゴマ和えにしました。


鶏肉の塩コショウ焼きとフェンネルティーです。


今日はガス給湯器のキッチンリモコンが壊れました。リモコンのすべての表示が点滅しており、直らないのです。日曜日の早朝からパニクリそうでした。


ガス器具会社に電話をしました。
大阪ガスに電話しました。
いずれも、請負のコールセンターのようですが24時間対応のようです。


結局、大阪ガスの特約店の者が、日曜日にも関わらず、電話をして30分後(午前10時過ぎ)に点検に来てくれました。しかも、帰りがけに「点検費用はいただきません」といいます。無料でした。


リモコン部分の故障で、給湯自体には影響がないとのことでした。
ホッと一息です。


ガス給湯器は設置より11年経過しており、熱交換の銅の部品に錆がみられるとのことことです。


年明けに、様子をみて買い替えを検討します。
エアコンに続き大きな出費です。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する