シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

自作ラーメン

麺スープ少な目のラーメンです。
麺は菊水の生ラーメンです。
麺は3分ほど茹でて、スープはシャイタンと鶏ガラ・醤油です。
おいしくいただきました。
昨日スーパーで調達したイカ焼きをいただきます。
イカはおいしいです。


今日は、季節に応じた気温になりました。今まで、毎日、寒かったのです。
たちまち、血圧が下がっているようで、コーヒーを飲んだり、薄着で我慢したり、リポビタンDを飲んだり工夫がいります。
血圧が100を切ると精神的にもまいります。


併用している利尿薬を止めます。
スピルノラクトンは明日から止めます。かかりつけ医とは相談済みです。
この薬で、副作用(乳房が痛い)が、出ているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する