シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

塩サバ焼

ネットスーパーで取り寄せた、ノルウェー産の塩さばをいただきます。
フライパンで焼きました。
青森産のリンゴ、ジョナゴールドをいただきます。
おいしいりんごでした。


厚生労働省のホームページに掲載されております。
「接種が受けられる時期」 
 接種を行う期間は、令和3年2月17日から令和4年2月末までの予定です。
現在は、医療従事者等と高齢者への接種が進んでいます。
その後は、基礎疾患を有する方等に接種を進めていく見込みです。
このうち、高齢者への接種は、一部の市町村で4月 12 日から開始され、 5 月以降、全国の市町村で接種が進められています。希望する高齢者に、 7月末を念頭に各自治体が 2 回の接種を終えることができるよう、政府を挙げて取り組んでいます。


ワクチン接種は、来年の2月末までの予定なのですね。


神奈川県など、ワクチン接種を希望する高齢者が、予約段階ではじかれて、希望どうりにいかない状態が発生して、不安をあおっているようです。
いずれ我が身です。

×

非ログインユーザーとして返信する