シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

麻婆豆腐

 今日も早めの夕食です。


午前中の早い時間にスーパーに買い物に行くと、私もそうですが、お年寄りばかりで混雑しております。
チラシをみたりして、早い時間に買い物をするのがお年寄りの特徴なのかと思います。


ヨーグルトで食べようと、シリアル「日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 」を買って、お昼にいただきました。軽い昼食としてピッタリです。
「カルビーのシリアル、フルグラ」が中国人の爆買い対象となっているという記事もありました。


今日は、麻婆豆腐です。何を食べるかを決める大きな要素は、冷蔵庫の在庫なのです。
冷凍ひき肉とネギと豆腐が冷蔵庫にありました。


モヤシとキュウリも購入してから日がたっていますので三杯酢と辛子とごま油で和えました。


チキンラーメンスープは、今回、水分多すぎて味の薄いものとなりました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する