シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

焼きそば

スギ薬局で20円の焼きそば麺を購入しました。
本日は、「焼きそば」メニューです。


人参・豚肉・キャベツ・モヤシ・シメジ・紅ショウガ・青のり・シャイタンチューブ・鶏ガラ・エビなど、冷蔵庫在庫の色々なものを入れています。
鰹節をかけていただきます。


数か月おきに、いつも行く、近所の散髪屋の予約を明日に入れました。
店主(従業員は奥さんだけ)も72歳らしく、散髪仕事がきつくなったようです。
中途半端な予約制にしたり、一日の客は数名にしたいようです。
月火は定休日、水・木・金は午後のみ営業、土日だけ朝10時から営業のようです。


こちらも、予約とかなんだの言うので、散髪に行くのに気をつかいます。
結構、まっとうな料金を取るのです。

×

非ログインユーザーとして返信する