シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ワクチン接種に、ごほうび

ウーバーイーツでケンタッキーフライドチキンを注文しました。
これが領収金額0円と表示。
プロモーションコードがどうのこうのというメールがしょっちゅう入ってきていたのです。


有料のつもり「自分へのごほうび」と、思って注文したのですがクレジットカ―ドから引落通知がありません。
何かの割引が適用されたようです。


接種会場の区民センターからの帰り、ウーバータクシーを呼んで、帰宅したのですが、これも無料。
ウーバーイーツもウーバータクシーも私の携帯に領収金額「0円」の表示があります。


ウーバータクシーは、数週間前から新コロナワクチン接種のタクシー利用を片道2、000円まで、往復4回までまで、自宅と接種会場までのタクシー利用を無料にするサービスを打ち出していたのです。


行きは流しのタクシーを拾って(920円)いったのですが、帰りはウーバータクシーを呼んで帰りました。帰りの運賃870円が0円とスマホに表示されております。
運転者が気を利かせてそういう設定にしてくれたのかもしれません。


ウーバーさんが私にごほうびをくれた感じです。日本がやらなくてもアメリカの会社がやってくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する