シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

焼肉丼

 昨日(2日)午後6時過ぎに帰宅(東京より)しました。


帰宅して、ドアを開けると女性の声が聞こえます。ベランダの方から家電製品収集車が回っているのが聞こえているのかと思いましたが、気が付いて、浴室を開けると給湯器のリモコンから「給湯温度が変更できます」と、繰り返し発声しております。
給湯器も11年目、エアコンに続いて故障とは、何と、です。
給湯器メーカーの24時間対応電話に電話をすると、本日(3日)メーカーサポートより電話がありました。点検(費用が発生する)のは断って、給湯器のコンセントの抜き差しをやってみましたが、直りません。
お湯は普通に使えますので、早めに安いところをネットで探して、給湯器の交換を模索です。


東京の単身で住む娘のところに居ても、娘は31日までの仕事で帰宅は夜遅く、昼間はママチャリを借りて、買い物三昧です。


スカイツリー近く、自転車の前かごから「椎茸」をのぞかして、多くの外国人が居る中を通過です。


 帰りは、娘に東京駅まで送ってもらい、東京駅の「ラーメンストリート」でラーメンをいただいて帰宅です。
新幹線は行きも帰りも隣の席は空席のままでした。


暮れの残りの冷凍していた肉を丼にして、いただきました。


メマイはわずかに出る程度で、快調に近い状態です。自信が持てます。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する