シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サバのみそ煮

いただき物の「サバのみそ煮」冷凍を10分間湯煎して、いただきます。
定番の「実山椒」を乗せます。
お粥と梅干し、茹で卵を作ったつもりが、どういうわけか、「温泉卵」になっておりました。
白菜・大根・柚子をエバラ漬物液で漬けておりました。桃屋のキムチの素をかけていただきます。


お盆は終わりました。それぞれの生活・行事・移動などがあったと思います。
私は、日常生活にとどまったままです。娘とテレビ電話をしました。
数年間、直接会っていない生活です。
ワクチン接種の乱れは、何なのだろうと思うしだいです。

×

非ログインユーザーとして返信する