シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏肉のピカタ

 ガス給湯器の取り換えが、終了しました。
先ほど、大阪ガスショップに行き、カードで支払いをしてきました。


故障時は、シャワーや給湯のみ使えたのですが、風呂桶に自動お湯張り(設定した湯量になると止まる)が、元通りできるようになりました。


実際は数十年もシャワーのみ使用です。


直って、ホッとしました。


あと、経年劣化で故障しそうな電化器具は数点あります。
換気扇類です。シャワートイレです。悩ましいことです。


ガス給湯器の取り付け工事は、大阪ガスの営業マンも立ち会い、工事人も丁寧な施工で、2時間ほどで終わりました。

 本日の夕食は、鶏胸肉のソテーです。
あらかじめ、鶏胸肉に火を通してから、切って、卵をからめてソテーしました。


炭水化物はラーメン(マルちゃん正麵の乾麺、醤油味)です。


卵は1日おき、摂取を心がけております。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する