シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏唐揚げ

鶏のから揚げを作ったつもりですが、刻み葱を混ぜたら、見た目が別物になってしまいました。マヨネーズなどを使って、いただきたいと思います。お椀は日清のお椀用チキンラーメンです。ここにも、刻み葱を大量に入れております。ネギは冷蔵庫の中ですぐ傷むのです。


話題を一つ。
本日のお昼12時20分に電話があって、電話機に表示された、発信元が市外局番03になっております。03をみながら不審な思いで電話に出ると。
「もしもし、お世話になっております。城東区役所の保険課のイノウエと申します。」といいます。
日本全国に城東区は大阪に一つだけです。
03(東京)で電話番号が表示されているのを指摘すると、いきなり電話を切ってしまいました。
ボケているのを見越して電話してきているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する