シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サバの味噌煮

 鯖の味噌煮(八丁味噌使用)、美的には問題ありそうです。
昨日、スーパーに行ったとき、2切れで280円、賞味期限当日となっていましたので、2切れとも昨日、調理しておいたのです。
ゴボウと生姜とネギを入れました。味付けは、味噌と醤油と砂糖と酒ですが、出汁を入れるべきかもしれません。


八宝菜です。
豚肉・エビ・干しシイタケ・白菜・人参・絹サヤ・ネギ・生姜・酒・片栗粉・鶏ガラスープ・砂糖・塩・醤油・ごま油です。
1人前なのに水が多すぎました。


先日テレビ番組で、チョコレートのカカオ70%以上の製品の話をしておりましたので、カカオ72%というチョコレートを買ってきていただきました。
もともと、チョコレートは大好きなのです。食べると元気がでるような気がします。


メマイには、コーヒーやチョコレートは禁忌であるようなことをネットで学習しておりました。


夜に症状が出るのは嫌ですので、午前中にチョコレートをいただきました。
やはり、調子悪しです。


今日は物がよく落ちる日でした。


株価はトコトン落ちます。
調理中に、フライパンから油の付いた材料が飛び出て床に落ちます。
菜箸がマナ板から、転げて落ちます。
いずれも、気分が悪いことです。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する