シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

手羽元の甘辛煮

1時間ほど手羽元を茹でて、味醂・醤油で味付けです。


先日の「肉じゃが」が色々アレンジできます。
最終の残りを使って「牛丼」にしました。
肉じゃが→肉うどん→牛丼と、味変できます。


昨晩の大阪の気温は2.2度と、下がりました。いつまで低気温が続くのかと思います。
直近月の電気代が昨年の34%アップです。ほとんど、エアコン暖房の費用です。


ここのマンションでも灯油を使っている居室がありますが、現在配達する業者が無いのか、コストを考えるのか、カートを引いて近くのガソリンスタンドに買いに行く家族の姿がみられます。


エアコン暖房は高コストかもしれませんが、安全・簡単です。
寒さのせいかエアコンの室外機がウナッテおります。故障でないことを祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する