シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ポークチャップ

本日ネットスーパーで調達した「豚肉厚切りロースカツ・ステーキ用」を塩胡椒して小麦粉を付けてフライパンで焼きました。アメリカ産豚肉で安価です。
フライドポテトを作ろうとしたときポテトの水分を取っていなくて、油が1mの範囲で飛び散りました。後の拭き掃除が大変です。


体調の変化について、先日から風呂・シャワーで、石鹸・シャンプーを使うと、顔・足・頭皮の角質が荒れるようになりました。
シャンプー・石鹸は使わないことにしました。ナイロンタオルで体をこすることも止めました。急に体の変化していくのは愕然とします。
これからは、タモリ式入浴法を実践します。

×

非ログインユーザーとして返信する