シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

レトルトキーマカレーと日本ハムのピザ

お昼に区役所の用事の後、ロイヤルホストで娘の誕生日会の意味もありの食事をしてきました。
お昼の食事で、夕食時刻になってもお腹が空きません。冷えたビールの調達もあって、近所のスギ薬局で日本ハムの石窯工房マルゲリータを購入。他、レトルトのキーマカレーを一人前を二人で半量づついただきました。


今日は、区役所で娘の用事、私の用事があって午前中に行ってきたのです。蒸し暑い日です。月曜日で混んでいました。
待ち時間を含めて2時間(娘は健康保険証受け取り振替口座登録、私は確定申告の訂正で健康保険料・介護保険料への反映確認、高額療養費の書面提出の受付確認)を済ませました。娘は出張窓口でマイナポイントの手続きもしたのです。
私の手続き確認は電話で済むことですが、先日の電話では要領を得なくて窓口相談になったわけです。納得しました。


暑さと区役所の待ち時間の長さでフラツキと疲れでタクシーで帰宅したのです。

×

非ログインユーザーとして返信する