シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

八宝菜

 八宝菜を作ったのですが、水を入れていないのに「ビチャビチャ」になってしまいました。


白菜・ネギ・人参・椎茸・絹サヤ・豚肉・イカ・エビ・生姜・酒・砂糖・ごま油・塩・醤油・鶏ガラスープ・シャイタンスープ・辛子・酢・片栗粉、色々なものをいれました。


簡単に自己評価すると、塩辛かったということです。
シャイタンスープが余計だっただったかもです。
片栗粉が少なくて、トロミがつかなかったことです。


大根の皮をむいて、いちょう切りにして、醤油・砂糖・酢で漬けてみました。
たくあん漬けのように発酵していないから、おいしくありません。


漬物や梅干しは市販の添加物の多いものより、添加物無しの自家製にしてみたいものです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する