シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ぶりの照り焼きと親子丼ぶり

 いつ、スーパーに行っても「ブリの切り身」を売っています。
今まで全く購入したことは無かったのですが、一人前のパックがありましたので購入して、小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、酒・みりん・醤油・砂糖で味をからめました。
ブリやハマチは刺身や鮨が良しと思います。


親子丼用の鶏肉を購入していました。
ネギをたっぷり入れて、卵二個でだし醤油で丼にしました。


ブリの照り焼きに、ミョウガの紅紫蘇梅酢漬けを彩りとして考えていたのですが忘れました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する