シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鮭粕汁とウナギ丼

 従弟が亡くなった時の、香典のお返しでいただいた、カタログから選んだ「ウナギのかば焼き3パック」が本日で最終使用になりました。
買ってまで食べることのないものがいただけるのは、ありがたい気分とします。


塩鮭を入れた粕汁もいただきました。
酒粕は早く劣化するようです。開封後は冷凍するのが良いと思います。


 何でもネット注文する癖がついてしまいました。
しかし、ズボンと靴は試着が必須です。


先日、購入したスラックス、すそ上げの手直しとミシンの具合で本日、1日費やしました。

試着をせずにサイズだけで購入したのですが、裾を引きずるような長さだったのです。


部屋での着用のズボンとして購入したものだし、青山カード還元の3,000円券を使用、542円で購入したものなのです。再度の店への裾直しに持って行くのは躊躇しますので自分でやった次第です。


ミシン(女房が36年前に嫁入り道具でもってきたもの、今は無きリッカーミシンの前払割賦販売で20万円)を使おうと思ったら、壊れておりました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する