シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

トンカツの卵とじ

衣付きのトンカツを揚げて白だしで煮て卵とじです。あまり、上手に見栄えよくできませんでしたがおいしかったです。トンカツを揚げる前にジャガイモを一個揚げてハーブソルトをかけました。キュウリの塩麹和えです。
今日は冷媒ガス漏れの6年目のエアコンのオーバーホール(熱交換機の取り替え修理)です。2時間近くかかりました。10年長期保証の残高を使い切りました。このエアコン、不具合が多すぎました。2年で水漏れで取り換え、6年で冷媒ガス欠です。明日は隣の部屋用の6畳エアコンの見積です。いきなり注文契約でなくて見積をしてもらうのです。

×

非ログインユーザーとして返信する