シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

麻婆豆腐とラーメン

 麻婆豆腐は冷蔵庫の中華食材の一掃のためもあって、作りました。


以前に取り寄せた、「芝麻醤 」や「豆鼓醤」の瓶入りの残りをすべて投入しました。


「花 椒」の瓶入りがあるのですが、入れるようにメモしていたのに忘れておりました。まあ、入れても味にインパクトはありません。


また、豚のひき肉を炒めるときに、キッチンペーパーで油を拭き取るつもりでしたが、やっておりません。
よって、今日はタップリの油を摂りました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する