シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

自作ピザ

 宅配ピザはそれなりにおいしいのですが、チーズが山ほど入ったものを食べたいと思い、まず、生地が必要と思い、ユーチューブで見た「フライパンで出来るピザ粉、昭和」をスーパーで探したのですがありません。


20㎝ほどのピザクラスト2枚入りを売っていましたので購入して、チーズ山ほどの自作ピザを作った次第です。


熱したオーブントースターに入れたのですが、野菜の中まで火を通すことはオーブントースターでは望めません。


玉ねぎなどの野菜が生っぽいのですが、野菜は生でも食べれます。
次回は事前にフライパンで火を通したものを乗せます。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する