シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

兜煮と天ぷらうどん

 今日、スパーでの買い物に、鯛の兜150円がありましたので、兜煮にしました。
結果、身は少なくてほとんど食べるところはありません。
うどんが食べたくて、トッピング用にかき揚げを100円で購入していただきました。


他、メカブパックをいただきました。
昨日、テレビのゴールデンタイムで、免疫を高める食品の番組をやっていたのですが、「メカブ」「玄米」「岩ノリ」「レンコン」「そば」などの紹介があったのです。
メカブなど品切れになっているかとも思いきや、そういう気配もありませんでした。
メカブと岩ノリを購入したのです。十割ソバは、国産品がありませんでしたので、探します。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する