シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンイレブンのラーメン

 歩いて2分のところに5/26にコンビニのセブンイレブンが開店しました。
具付き冷凍ラーメンを200円で購入しました。

 ネギを入れて調理しましたがおいしいものでした。
調理が簡単なので、いろいろ思いつくまま、ポテトサラダや豆腐と卵の炒り豆腐を作りました。


ラーメンといえば、昨日、テレビで一万円ラーメン(豚骨出汁に、イセエビやキャビアが乗っておりました)の放送をやっておりました。
亡くなった夫の店主に代わって、50歳代と思われる妻が店を引き継いだと言っておりました。
ラーメン屋の店主が早世した事実をテレビ放送で何度も見かけます。
ラーメンはそんなに体に悪いのかと思ってしまいます。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する